FC2ブログ

ILSALONE美容日記

肌質改善&メイクアップサロン イルサローネから 美容やお知らせ、日々の事を綴っていきます
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

ニッポン放送女性アナウンサーカレンダー2015

昨日はニッポン放送女性アナウンサーカレンダーの撮影で、千葉県袖ヶ浦市にある「ドイツ村」に行ってきました♪
お目当ては今シーズンまっさかりのラベンダー畑。
モデルさんはニッポン放送のアナウンサーの増山さやかさんです。

生憎のどんよりお天気で、雨が降らないかドキドキでしたが撮影の間は陽もさしてくれました!
生まれて初めてのラベンダー畑でしたが、可憐な増山さんとラベンダーの美しさ、そしてその香りの良さにうっとりしてしまいました。
残念ながらカレンダー発売までは写真を公開することは出来ず(泣)
せめてラベンダーの写真だけでも・・・と、撮影したつもりが撮れていませんでした(^_^;)

カレンダーの発売は秋頃の予定です。


木陰の増山さん♪
ニッポン放送
http://www.1242.com/
スポンサーサイト



西麻布GARDIANでのメイクレッスン

今日は西麻布ガーディアンでのメイクレッスンでした。
ベーシックレッスンの2回目でしたので、レッスン内容は前回の復習(ベースメイク、眉)、そして
今日のレッスン内容のアイメイク、チーク、リップをレッスンしました。


<レッスン風景>

メイクで一番時間をかけていただきたいのがベースメイク。
一言にベースと言ってもいろいろありますが、レッスンでは
・基礎化粧品の塗り方
・下地
・ファンデーションの選別と塗り方
・ハイライトで立体感作り
・コンシーラでシミ消しやリフトアップ効果
・クリームチークの使い方
・フェイスパウダーの選別と塗り方
を勉強します。
メイクの仕上がりの7割はベースで決まる!というだけあって本当に大切な事ばかりです。

今日の生徒さんのMさんは8か月の赤ちゃんのママさんですが、子育て中でも自分磨きをされていて、女性としてとっても素敵だな。。。と☆
最後にヘアアイロンで髪のカールの仕方をレッスンしました♪



<西麻布GARDIANの中庭>いつ行ってもグリーンが本当に素敵です。今日はあじさいが咲いていました。

西麻布GARDIAN
http://www.gardian.info/
メイクレッスンの他にも、フラワーレッスンやアクセサリーレッスン、語学レッスンなど何十種類ものレッスンが受けられます。


韓国コスメ♪

サロンのお客さまのN様から韓国のお土産をいただきました。
N様はとっても韓国通で、いつもオススメ情報を話してくださいます。

こちらのコスメはETUDE HOUSEというブランドのもので、たくさんあるコスメショップの中でも面白いものが見つかるとか。
左から、白アイライナー、黒アイライナー、オレンジグロスです。
白アイライナーはネイルの筆のようになっていて目頭や下まぶたのふちに白くてキラキラのラインがひけてとっても可愛い!
よくAKBやアイドルの子がやっています♪
真ん中の黒アイライナーはどんな水中でも落ちない優れものだそうで、この夏使ってみるのが楽しみです♪
オレンジのグロスは色だけでなく香りもキュートでオレンジの味がしました。
前の記事で赤いグロスをご紹介しましたが、オレンジのグロスも使いやすいですよ~。
オレンジのグロスは健康的に仕上げたい時に使ったり、ピンク系の口紅で甘くなり過ぎた時に上に重ねると落ち着いた雰囲気にしてくれます。お試しあれ。

私もいつか行ってみたいです♪


学芸大学のほっこりカフェ

今日は前回の話の続き、NailLatiさんの2階のカフェCha’伽和寿(チャ カオス)さんのお話。
猫ちゃんたちに会いたくて前からずっとお邪魔したかったのですが、やっと伺うことが出来ました!
お店に入ると、びっくり!
とてもレトロでお洒落な空間で自分がどこにいるのか一瞬わからなくなる・・・そんな素敵な空間です。
おいしい甘味をいただきながら可愛い猫ちゃんたちに癒される、学芸大学のほっこりカフェです。
ほっこりしたくなったら是非一度行ってみてくださいね♪


お願いすると猫ちゃん達を呼んできてくださいます(=^・^=)

うがんちゃん


こなちゃん




Cha’伽和寿(チャ カオス)さん
BLOG:http://ameblo.jp/cha-chaos/

幸せネイル☆

ネイルに行って参りました♪

いつもお世話になっている学芸大学にあるネイルサロンNailLatiの小野塚さん。
もうすぐ夏なので、明るいお色がいいな・・・と何色かピンク系のグラデーションを選び相談すると、
即答でいくつかデザインを提案してくださいました。
決められない~(^_^;)
どれもこれも魅力的過ぎてクラクラしてきちゃいます。
そういう時は小野塚さんのアドバイスにお任せ!
すると、どうでしょう☆
パープルとピンクでも可愛くなりすぎないこのデザイン!
梅雨のうっとおしさも吹き飛び気分は↑↑
まさに、幸せネイルです☆

こちらのオーナーの小野塚さんは私のサロンのお客様でもあります。
その技術の高さとセンスの良さ、まじめなお人柄、そして、その施術は・・・なんといっても愛を感じます。
同じ美容を志す者として尊敬しています。

ネイルの前には、ずーっと行ってみたかったLatiさんのお二階にある素敵なカフェ、Cha’伽和寿(チャ カオス)さんにお邪魔しました。
こちらではお願いすると可愛い猫ちゃん達に対面させていただけるのです。
(Chaosさんの話はまたゆっくり次のブログで♪)
Chaosさんでは、サロンのお客様である大好きなSさんとクリームあんみつを食べ、にゃんこと戯れ。
Latiさんでは、私と小野塚さんのキューピッドであるYさんにもバッタリ!
とっても盛りだくさんで幸せな一日でした☆

NailLatiさん
BLOG:http://ameblo.jp/naillati/
TEL: 03-3714-0960








絶妙な上品ブラウン

今日はアイライナーの話。

目ヂカラブームになってから、だいぶリキッドアイライナーも定着してきたような気がします。
リキッドの良さは、やっぱり くっきりはっきり、目ヂカラ、その繊細なライン、にあるように思います☆
ただ、そのくっきりはっきり故に、バッチリメイク感がでてしまうという一面も。
その点、限りなくナチュラルなのが、このアイライナー。
ラブライナー。お色がその名も「ノーブルブラウン」、まさに上品ブラウンです!
ブラウンなのにしっかり色が出て、でも黒ほどくっきりしない絶妙なバランス、惚れました(*^_^*)
2枚目の画像に黒のアイライナーとの比較でラインを描いてみました。。。わかるかな?

もう一つ素晴らしいのがブラシの細さ。
とっても細くて、描きやすいのでナチュラルな線を引くことができます。
リキッドアイライナー初心者の方にもおすすめです。

エム・エス・エイチ ラブライナー リキッド ノーブルブラウン 1600円